忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらっくほーる
なかなか素晴らしい番組を観ました。
NHK BSの題名の解らない番組どした。
NHKさんが悪いのではないどす。
途中から観てちょこちょこ呼ばれて題名の所は見逃して
しまったどす。終わりも別の所にいて、戻って来た時には
残念なことにもう番組はとうに終わっていました。

NHK BSさんはとても斬新な番組でなんといってよい
番組なのか分からない。
ドキュメンタリーなのでしょうがそういったジャンルでよいのかに
迷う番組でした。
過去と共に進行形の番組のようどした。
言わしていただければ、番組の名もなき出演者がこのドキュメンタリーを
制作しているように思いました。

The Phantom Of The Opera


2014年でしたか場所はアメリカのどこか、忙しい時でちょこちょこ
呼ばれるんで、まあ覚えていないということどす。
調べればすぐ分かりますが記憶に残すという為にはもう一度脳みそが
観て刻み込む、そういうことどす。

2014年に起きた黒人大暴動についての検証的な番組どした。
それをその町の居住者、生活者の眼を通して語ってもらう番組どした。
差別という人類史上の耐えがたい難題ともう一つ偏見という万華鏡のような
複雑な奇妙奇天烈なものも存在しておるわけどすなぁ。
さあここでどす。
差別がある。某国ではカラードに差別がある。
2014年に起きた黒人大暴動の真相に市民の眼と実態から軽く暴いて行く
番組どした。

2014年に起きた黒人大暴動の発端はリーマンショックにあるのであった。
税収の減った市がなんとか税収のを上げようと最悪の手が黒人大暴動となって
跳ね返ってきたのだった。
かつてのような人種差別などほとんどなくなったところに、偏見という潜在意識に
自らに火をつけて狩りを行った結果が2014年に起きた黒人大暴動という
真相どした。
市の切実な税収増の要請に警察が罰金、罰金、罰金、黒人をターゲットにした
むちゃな取り締まりを行った。
その怒りが2014年に起きた黒人大暴動となった。
それが真相のようどす。
市民の語る真相のようどした。
なくなったはずの差別が偏見を利用してさらなる不当な差別を生み出している。
市民の白人も黒人もカラードもいつわらざる感想のようどした。

奇妙奇天烈なやっかいなものが現代人類にはあるのだなぁ、
そうおもうどす。

洗練されたいい番組どした。
ぜひ、再放送をしていただきたいものどす。
何度でも時を少し置いて放送をしていただきたいものどす。

奇妙奇天烈なやっかいなものが現代人類にはあるのだなぁ、
そうおもうどす。



ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし