忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッキオ橋のたもとで
妙な事を思うことがあるわけどす。
臨場感というのでしょうか。
臨場感の全くない所で選挙戦が行われとるわけどす。
聞こえてくるのは名前だけ。
よくこれで50パーセント前後も投票率があるものだと思うわけどす。
世界7不思議の一つだと思うわけどす。
選択肢があるようで無い。
党派闘争を見物しているような気分になるわけどす。
俺が一番、あんたは2番。
そんなところでしょうか。
何にも問題がないならそれでもよいでしょうが、
問題だらけの時代の中で党派闘争の俺が一番、あんたは2番。
いかがなものかと変な事を思うわけどす。
あまりにも間接デモクラシー過ぎちゃって遠くの遥か彼方で
なんかやってる、そんな気のする現代にっぽんどす。

Maria Callas - O Mio Babbino Caro


かつては一軍の将軍であったものが捉えられ奴隷の身分へと落とされるわけどす。
運よく、人を見る目のある人に買われて新たなる戦いの中に身を投じるわけどす。
その戦いの中を勝ち続けて頂点に上がるんどすなぁ。
そして、当時の花の都、世界の都でデビューするわけどす。
負けを知らない最強のゲーム隊と戦うわけどす。
個人個人が対峙したら軒並みやられる。
さすがは大軍を率いて先頭で戦った将軍。
皆を集め密集陣形をとって一撃を耐えるわけどす。
反撃の時を息をひそめて待つわけどす。
今がその時。
反撃に出るんどすなぁ。
見事、負けを知らない最強のゲーム隊を全滅させるわけどす。
その瞬間に大衆のヒーロとなるのだ。
そこで独裁者が奴隷の彼に競技場の中に会いに来る。
武器を持って背を向ける彼。
独裁者に背を向けたグラディエーターに判決の時がきた。
新たなるヒーローに大衆は叫び連呼する。
ころすな、ころすないかせろ。
英雄誕生の瞬間どす。
なんでも思いのままの独裁者も大衆の声には勝てず
親指をたてて許す、生かす。
ここからローマ帝国、独裁者シーザーとグラディエーターの死闘が始まるわけどす。

結果はいかに。

監督さん、脚本家の思いをつくした物語どした。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし