忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にーど ゆー
今、14日お墓参りに行ってきたどす。
久しぶりの4か月ぶりどした。
いつも来る方面からの反対側から行ってきたどす。
トウキョウ10区の池袋からBUSに乗って行ってきたどす。
手ぶらで来たもんどすから途中下車して商店街に寄って
必要品を買い求めていこうとおもったのどすが
あ~あ~ということに商店街がなっておったどす。
いい商店街どしたけどほぼ壊滅ということになっておりました。
時代の趨勢ということでしょうが勃興は時間がかるが
衰退はあっという間なんだと思ったどす。
どっこい、そこは伝統のある由緒ある商店街なので表から
裏通りに入ればゲリラのように生き残っていて、
無事に買い求めることができました。

さてと国道白山通りにでました。
ここから目的地のお寺さん、お墓まではかなりの歩きになるどす。
テクテクと歩きました。
やっと、交差点に着きました。
白山通りと明治通りの交差点に着きました。
右に行けばもと来た池袋。
左に行けば王子どす。
交差点を渡り再びトウキョウ10区のテクテクどす。
地下鉄駅を過ぎテクテクして着きました。
ちんちん電車の路面に出てくる少ない貴重な場所どす。
この辺りのちょい先の右側がちょい先の道路が世界的に有名な
おばあちゃんの銀座のとげぬき地蔵さんどす。
今日は14日4の日結構な人なのだと思うどす。

まだどす。
また、テクテクと歩きました。
人通りもめっきりと減り、それでもテクテクと歩きました。
見えて来ました。あの角が、もうすぐどす。

その角を曲がり、静かな住宅町へと入ります。
後は真っ直ぐどす。
着いたようどすがまだどす。
遠山の金さんの墓所のお寺さんに着きました。

Bonnie Tyler - I Need a Hero


あっ、またなんか工事してますねぇ。
ものすごい立派な頑丈そうな門の取り付け工事をやってますねぇ。
今日は遠山の金さんのお参りは遠慮して
この次にということに致しました。
そのお隣のお寺さんにもお参りしてきまいた。
このお寺さんに何か張り紙がしてありますねぇ。
この地区の災害避難地区は都立染井霊園です。
随分と用心しているような感じどした。
染井霊園はすぐ隣どす。
仏さまも大変だ。
この世の災難にまたも巻き込まれてねぇ。
ゆっくり安らかに眠りについていたら
たたっき起こされてねぇ。
それほんまかいなどすよねぇ。
まったくねぇ。
墓石は大丈夫なんどすか。
染井霊園にお墓詣りに行ってきました。

無事に終わり、あとは帰宅するだけどす。
バスに乗りあとは一直線どす。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし