忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんつーすりー
だんだんと寒くなって来ました。
暑いのも寒いのも嫌いでいやなわけどすが
そうも言ってられないんで、そういう所に行けば
そういう所に居れば、
暑さ寒さも彼岸花
こういう感じで乗り切っちゃうわけどす。

今日はかすかに富士山が見えてましてね。
雪に包まれた富士山が見えていました。
ある日ある時に自分も雪に包まれた富士山の中の
頂上を目指して猛烈な風の吹雪の中にいた。
まぁ、そういう思い出もあるわけどす。

あの頃は月に2度くらい山の中にいないと落ち着かない。
そういう感じだったどす。
誰もいない山の中でネズミ一匹いない猛烈な山の中で、
君は何を思うのか、何も思ってないどす。
それを言っちゃおしまいよ。
フーテンの寅さんに叱られそうどすが
そんなところどす。
ただ、何かあるわけどす。
山が呼吸しているときはこちらは息を止めている。
山が呼吸していないときにはこちらは息をする。

Eagles - Hotel California


分かりにくいところどすが行ってみればわかります。
ちょいと感傷的でロマンチックなわけどすが
クライマーズハイといわれるものがあるわけどす。
その言葉はよくわかるわけどす。
ぶら下がってる、ちゅうずりになっている。危ない事にしている。
傍から見ればそういうことなのですが等の本人たちからすれば
プロセスの中にいる。別のルートへと転換する。
まっ、いろいろわけがあるんどすわ。
そういう時に下もみているわけどす。
落ちたらあらら、そんなことも思わなくなっているわけどす。
そんな時、町が見えているわけどす。
牧歌的な町が見えているわけどす。
高い所からみているわけなんどすが、ふと思うわけどす。
クライマーズハイの頂点にいるわけどすから、
俺はもう生きていない、あの世からこの景色を見ている。
そういう錯覚の中に陥ることもあるわけなんどす。
まあそんな感じなんどすが、悲壮感の中にいるわけではないわけどして
気持ちのいい解放された世界の中にいる。
そんなところどす。

富士山からとんでもない所に行ってしまいました。
記憶はもつれ、ほつれであららというほどにつながって
いるもんだと思いますなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし