忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中へ
歌の歌詞ではないけれど。

ある話をする前に
言っておかなければ
ならないことがある~~

コミによるはやり言葉というのか
はやらせ言葉という流行言葉があるわけどす。
その中で傑作中の傑作があるわけどす。
過去の傑作中の傑作があるわけどすが
その結果が今にしてはどうだったのかということどすが、
今にしてはにっぽん国を揺るがす大問題になっとるわけどす。
だからと言ってどうのこうのというわけではございませんが
時代のワンフレーズであったのであろうと思うのどす。
その時代のワンショットに乗っかってしまった人はそれ程
多くはないと思うのどすが種としては面白いのどすが、
飯にとっては不味いおかずどした。
論理回路が発達していないお人にはまずいおかずどした。

Mitch Miller -The Longest Day

D、I、N、K、S
ダブルインカムノーキッズ。
夫婦で稼いで子供を持たないで二人だけで人生を最大限に楽しもう。
こんな感じの意味どす。

あれから何年たったのでしょうか。
世の中すっかり様変わりして少子化だ高齢化だ年金が危ない貧乏化だ
皆保険も大変だ公的出費も大変だ負担も大変だ生活保障も大変だ。
ないないづくしのユートピアみたいな気もするし気もしない
昨今の状況のように思うどす。

とまぁこんなわけどすなぁ。

今度は、映画の名セリフではないけれど。

緑の中にたたずむ青年よ
緑に向かう少年少女よ。
荒野を目指せ~~♪♪
今は僕ら、私たちのものだが
未来は君たちのものだ

青年よ~~~
少年少女よ~~~
荒野を目指せ~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし