忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光明の陰に
雲助君、今日はよかったねぇ。
明日になっちゃったけどねぇ。
どう、チキンおいしかった。
ミニケーキも奮発したからねぇ。
映画はどうだった。
蘇る金狼面白かったでしょう。
かっこいいものねぇ、優作さん、松田優作さん。
ああいう風に生きてみたいねぇ。
かなわぬ夢だけど叶ったら叶ったらでもう夢じゃないからねぇ。
つまんない現実だものねぇ。
夢はかないそうでほんのちょっとだけ叶ったほうが
夢があるよねぇ、
雲助君、もうすぐお正月だけどどうする。
こっちにいる、あっちに帰る。
送ってゆくよ。
そう、こっちにいる。
住めば都だけどねぇ、楽しい都の方がいいものねぇ。
そう、引っ越しだねぇ。
あっちに何か荷物あるの。
じゃぁとりに行こう。
何があるの。
イワシの骨。それともサンマの骨。
えっ、もう一回行って。
金太郎の腹巻、それほんま。
雲助君も冗談がうまいからぁ。
すぐにのせられちゃうよ。
じゃぁ後でライオン印の猫神様の腹巻を買いに行こう。

あんたもうまいどすなぁ。

The Beatles - Don't Let Me Down


あっちも金周りが悪そうなところだねぇ。
金は天下の回り物
そういうのってよく聞くけど金の周りが悪いもんだから
つかみようがないんだよねぇ。
お金使える人は貯めこんじゃってねぇ。
こういう人はその内引っ越しちゃってねぇ、残っている人たちは
ってな所どすよなぁ。
おかしな臭すぎて怪しげな所どすものなぁ。
時代は確実に動いていると思いますなぁ。
まあまあということで。
雲助君はドキュメンタリー番組を観てたけどどう、
ロシアの大統領と反骨のビジネスリーダーのことやってるのを
観てたけどどう。
ゆるい独裁者から強硬な独裁者へと向かう。
その片鱗が見えていた。今もその前も。
ビジネスリーダーの方は理想主義者の資本主義とデモクラシイの
信奉者で務所にに放り込まれたりとものすごい大金持ちどすよねぇ。
ドイツに亡命というのか放逐されたのかということどすが
面倒はごめんだ。
ロシアの大統領の判断だと言ってましたなぁ。
すきとーおるような不屈のすごい人どすなぁ。
そうありたいと思うのどすがなかなかねぇ。
でもこういう人が理想の現実を将来に向けて作ってゆくんでしょうなぁ。

さあ、世界はどちらに向かってゆくのでしょうか。
集団主義も崩壊して某国も苦戦の最中どすが
どちらに向かってゆくのでしょうか。

そうだよね
雲助君。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし