忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨に咲く花
今日は3匹で行って来たねぇ。
お墓参りに3匹で行って来たねぇ。
風が強くふいて寒かったたけれど、
あまり墓所は風も寒さもかんじないねぇ。
不思議だねぇ。
雲助君墓場ほ落ち着くでしょう、静かでねぇ。
時の流れの年輪を感じさせられるしねぇ。
次は俺の番だと思っちゃいないけど、なんとなく
そんな気にもなってくるしなぁ。
雲助君もそんな顔しておましたなぁ。
この名犬ワトソンくんはお墓に一緒に来ると
霊犬ワトソン君になっちゃって、じ~っと何もない
空を観てるんどすなぁ、時々耳をぴくぴくさせて
何か聞こえているしぐさをするんどす。
なんかあそこにいるのか、と聞いても返事しないんどす。
勝手に見てろ、勝手に聞いてろ。
気持ち悪くてなぁ。
ワトソン君と一緒にくるのいやなんだよねぇ、雲助君。
それに比べて雲助君はあっけらかんとして飯食って日向ぼっこして
適当に運動して逆立ちしてゴロゴロ回りして、起きてると思ってたら
また寝ている。
寝てると思ったらやはり寝ている。
今日を生き、明日を生き抜く。
そういう猫になりたい。
哲学的な猫を生地でいってる雲助君どす。

Gloria Gaynor - I Will Survive


目つきが違ったよ雲助君。
また一つ無知を知り、未知を知った。
そんな顔してるよ。
そうだろう雲助君。
今度またこようね、あったかくなったらねぇ。
また違う事を思うかもしれない。
にゃん生、前進あるのみ。

ワトソン君、帰るぞ。
いつまで無を見てるんだ。
一緒に連れてくるなよ。
さよなら言ってくれよ。

今度はこっちから帰ろう。
きたよきたよ、ちんちん電車が。
手振ってるよ雲助君にねぇ。
可愛いねぇあの子ねぇ。
年増のおねぇさんもだよ。
もてるねぇ、雲助君はねぇ。
あやかりたいどすなぁ。
うらやましいなぁ。
こっちから行くと何にもないんだよなぁ。
環7に出て荒川で川はすてきだぁ、
やって行こうか。
着いたけど寒そうだね。やめよう。
暖かくなってからにしようね。
橋渡っちゃったからこっちの道から帰ろう。
おっ、左側見て、これが超有名な拘置所だよ。
小菅の東京拘置所だよ。
なんでもないよね。関係ないよね。
昔、昔謎が謎呼ぶ大事件があったあたりだよねぇ、雲助君。
もうそろそろ着くねぇ。
近道して行こうね。
玉ノ井から鳩の街を経て桜餅を買い求め、
再び明治通りに出て泪橋交差点に出ました。
ちょい先に行って土手通りに入り、ちょっと右側を見て雲助君。
吉原大門跡だよ。

さあ、着きました。
楽しかったねぇ。

みんなで桜餅を食べよう。

今日を生き、明日を生き抜く。
にゃん生、前進あるのみ。
そういう猫になりたい。

ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし