忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディアン・サマー
おばんどすえ。

今日も暖かく少し動くと汗ばむ陽気でした。
このまま春までこの陽気が続けば良いとは思いますが、
季節を相手に商いをしている方々は冬は寒くなって
もらいたいと願っていることだろうとおもいます。

イエス オア ノー
ノー サティスファクション

The Rolling Stones - Satisfaction


円が高くなっていたところにさらに円高が進んで
1995年7月以来14年4カ月ぶりの高値圏86円台だとか。
ユーロに対してもも高くなっており円の独歩高の模様で
先進国の中では一番景気が良さそうな感じもいたしますが
そうでもないところがつらいところだねぇ。
株も下へ下へと引っ張られて儲けるどころか損をしないように
願っている方が大半なのではないのかと予想されます。
日本も長期に低金利が続いて貯金をしても利子が利子を呼んで
貯金通帳の金額が増えないので貯金をする張り合いもないしねぇ。
じゃ、高金利の外貨貯金と思いきや世界バブル崩壊でああ無情、
記録的な世界各国の低金利政策で儲からずだねぇ。
おまけにこの円高で為替差損が生じてあっぷあっぷになって
ぷりぷり怒っている方も多いのではないでしょか。
1年半ほど前の不況の始まりの時に急激な円高になったのを
覚えておりますか、1ドル115円前後だったとおもいますが
あの時びんくそなおじちゃん、おばちゃんがドルを買いあさって
一時的に為替交換所のドルが不足したとか申しておりました。
あの時は95円ぐらいになったのでしょうか。
現在は86円ちょい、おじちゃん、おばちゃん、たいそう儲かりましたなぁ。
これだけじゃすみませんでぇ。買ったときの手数料、売ったときの、手数料、
まだまだありまっせ、儲りゃ儲かったで税金という名の人の苦労を知らない
収奪がありまっさかいなぁ。大儲けどしたなぁ。お疲れさんどした。
わけが分からない止め処もなくなってまいりました。
ずっばといければよいのですがねぇ。


橋下大阪府知事さんはあいかわらず話題をふりまいておりますなぁ。
必殺仕分け人を大阪でもやればいい、やるとおっしゃっております。
素人っぽいでございますが実は確信をついているようにも思いますなぁ。
パンク・ロックを超えたパンク・ブルース、パンク・バラッドなお方どす。
中央があのようでごじゃるので低レベルのイリガルだらけの地方公共団体は
アムステルダムチンデリケモンデレキヤモなのでございますやろなぁ。
どんどんやってくだされ~ぇ。
日本の夜明けは昔から京、大阪からと決まっておりますからなぁ。
トンキンはもうあきまへん、どかっぺのそこまでのエンド秀才の
集合体の天下どすからなぁ。
宮崎、千葉の練馬大根知事からでは決しておまへん。
すごいだいこん役者さんですねぇ。昔も今も。
世渡りじょうずでごじゃるなぁ。気にしてや。


ほな さいなら
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし