忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めがあるのだ
一人で歩いていると孤独であるのだが面白いな
と思うわけどすが、別の次元の、気の使うことの
異次元の自分と対話をしていると思うわけどす。
何を考え、何を思っているのかとは全く違う事を
おもっとるわけどす。本能のようなものどす。
蘇った宇宙戦艦ヤマトとは全く違う、古代記憶文明とは
全く違う未来文明というものの夜明けはあるのであろうか。
巨大な宇宙のゴミの一つを探し当てるのは無理なことであるのだ。
もしもだ、ぼうようとした意識の中で大きな巨大な宇宙のの中でごみを
探し当てたとしよう、ごみか、貴重品か誰が判定するのであろうか。
億兆分の1である。
天文学を超えた無限大数の仏教の世界であるどす。
なかなか難しい世界に自分ですることもできますが、
単純な世界にすることも出来る。
単純と複雑ということでしょうがどちらをとるということでしょうなぁ。
どちらもどっこいでしょうと思いますが。
極端に言えば金にこだわるか、論理的な理屈にこだわるか、
この違いだと思うんどすがどっちでもかまわんどすが
このへんが面白い事であるのだろう。
人は人、あんたはあんた、微妙な関係の協調性。
人類が天からいただいた動物の進化の最終のおきみあげ。
これが機能している限りはまあ、だいじょうぶどす。
しかし最近はあらららどすなぁ。

Jim Greeninger - Recuerdos de la Alhambra



何を思うのか、
何を望むのか、
何がしたいのか、
わからない解らない分からないづくしのなかで
なにがわかるのか、
これでしょうねぇ。

わかるわかるは何もわからない先生
わからないわからないはわかろうとする先生

戦後落ちたもの
なんでしょうか。

NHKBSを見ていたときにこういう場面がありました。
チェコでの電車内の会話どした。
関口さんの番組どした。
社会主義時代のチェコでは学校の先生は尊敬されている職業であった。
ソ連から離れて民主主義になったらぼろくそに言われる職業になっていた。
という現地の車内の会話どした。
わかるようでわからないことどすなぁ。
にっぽんとだぶるような気もしますなぁ。

社会主義サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ~~

資本主義サラリーマンはつらい稼業ときたもんだ~~


ある意味で世の中変わりつつあるようで、あのNYの金金の世界が
人は徳であり徳は人である。
そうなってきているそうどす。
信じられまへんけどなぁ。
まあ、どうどすか。
人は生き物。
金は化け物。
まあ、信じましょう。

いい番組つくりますよね、NHKBSはねぇ。
いろいろとありますがいい番組つくりますよね、NHKBSはねぇ。
お金がかかっているようでかかっていない。
頭のよい人たちだなぁと思うどす。

ファンはファンとして終わりなき番組を作っていただきたいとおもいます。

がんばって~~
ふんばって~~

空に北斗七星がみえるかぎり
がんばって~~
ふんばって~~


がんばって~~
ふんばって~~


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし