忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナックルボール
じょじょにというより一気に暑くなってきたどすなぁ。
暑くなってくると寒い季節が懐かしくなってくるのが
人のやるせなさどすなぁ。

あれは真冬の一番寒い頃の時であった。
空路、カナダはバンクーバーへと向かった。
リクエストして窓際の席をとってもらったのだ。
上空から優雅な景色を眺めようと思ってのことどすが、
飛べども、飛べども海ばっかりで目が青づけになってしまったのだ。
飽きたのでそのまま夢の世界へと誘われていったのだ。
眼が覚めた、どのくらいの時間が過ぎたのだろうか。
やがて、森と森のかたまりが見えてきたのだ。
もうすぐだなと思ったのだが、青と青の泉に出てしまったのだ。
どっかの島の上空だったのだ。
また島が見えてきた。
今度は森がない、街が見える。
もしかしたら、もしかしたら、大陸に着いたのかもしれない。
機内アナウンスがあり、いつもの口上とシートベルトをしめてください。
とのアナウンスがありました。
ずっとシートベルトをつけてますが、ゆるめてあったシートベルトを
ギュッとしめなおして待機どす。
ちょいと緊張の時間どすなぁ。
バンクーバー空港に着きました。
どんなだったかはまったく覚えてないどす。

Gershwin - An American in Paris



何度かこの国にはおじゃましとるのどすが遠く空を飛んで
始めておじゃました時のことどした。

かなり北にあるので寒い寒いと思いこんどるので
あれ、どした。
あったかいんどす。
太平洋の摩訶不思議なところどすなぁ。

まるまる二日ほどこの大都市におじゃましていたのどすが、
お魚の料理がとてもおいしかったどす。
ヒラメになにかのソースをかけて、レモンを垂らした
あの料理はとても、とてもおいしかったどす。
美味でおじゃる!
美味でごじゃる!
おかわりしちゃったどす。
ライスもけっこういけますし、おかずもいけます。
中の上のレストランどしたが、
行ってみるかな上の上のレストランへ。
そう思いたくなるレストランどした。
世界にはおいしすぎる物がたくさんあるんどすなぁ。

そこからまた空路でちょっと寄り道で
箱庭のとても綺麗で可愛いフランス人形のような街に
寄ったのどすが異景色体験どした。

そこから目的地、本命地へと向かった。
飛行機は飽きたので鉄路で向かいました。

カナダ最大の都市、トロントに着きました。
アメリカ、サンフランシスコと同じようにいろんな人がいるんどすなぁ。
大都市どすなぁ。知ってたどすが。
外に出ました。
うわ~~でござる。
寒い寒い寒いでござる。

鼻がくしゃみしたどす。

湖を隔てた南の対岸の街はもっと寒かったどす。
○がくしゃみしたどす。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし