忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーインザスカイ
しけた話題ばっかりの時は豪華にいきましょう。
どっかに行った時にはホテルに泊まるわけどす。
意外にどこのホテルに泊まったか、中はどうだったか、
まったくと言っていいほど覚えてないどす。
それでいいのだと思うのどすがただ、二つ、二か所のホテルは
よーく覚えているわけどす。

ホテルほてるしたところばっかり泊まってるわけどすが、
特に高級というのには縁がないわけどす。
ところがどすがホテルはほてるでもホテルほてるしていないところに
泊まったことがあるどす。
民宿でもない、民泊でもない、テントでもない。
外側はそんなに豪華ではなかったどすが、
部屋の中に入ると眼も眩むような部屋どした。
ものすごいシャンデリア、これ座っていいのかと思えるお値打ち品以上の
ソファーに調度品。
それにこれらは誰なのかという肖像画。
肩が凝りそうな部屋どした。
広くてねぇ。落ち着かなくもありました。

Led Zeppelin - Black Dog


貴族の館どす。
貴族の館をそのままホテルにしてしまったほてるどした
どこだったのかよく覚えてないどす。
山登りに行ったわけではなっかったのどすが見物している間に
まるまる一山越えてしまったところどした。
坂のすごくきついきれいな所どした。
けっこう景色は覚えているのどすが場所が思い出さないどす。
イタリアのどっかどす。
貴族の館のホテルに入ってひとっ風呂入るかとバスの扉を開けたら
これまたびっくり。
広くて銭湯のような広さのところに西洋風呂がポツンとあるのだ。
まあいいか、金持ちの違いだ。
そう納得してお湯を入れて入りました。

お風呂に入って前を見ると絵があったどす。
富士山の絵でなく教会のチャペルの絵どした。
気持ちよく見ておましたら何かその絵が動いたどす。
そのチャペルの前を何か横切ったどす。
あっ、また横切ったのだ。
何だろうと思ってその絵の傍に行って見に行ったのだ。
絵じゃなかったんどすよ。
開かずの窓だったんどす。
あまりにも綺麗な景色で絵と見間違えたんどすなぁ。
部屋といい風呂といい、すごく位負けする貴族の館のホテルの一室どした。

英気と上品さを身に着けて明日も旅の続きどす。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし